ど〜も、iooです。 なんか、初コラムですが頑張ります(ぉ

全国大会は記憶が途切れ途切れですが・・・・・・(逝  

全国(ブロック)大会 11月17日 この日は5時に起床でした。早速、福岡へ行きます。 自分の家がとても田舎なのでバスターミナルまで行くのも一苦労です(。´д⊂)

(中略)(ぇ

福岡に着いたので目的地ベスト電器に急ぎます。(時間には余裕がありましたが)

・・・・・迷いました(汗。・・・非常にやばいです 

送られてきた地図を見てたんですが速攻迷いました・・・・・ どうにか1時間で着きましたが(汗  

もうちょっと余裕があったんで早速カードを探しにコンビニへGO!! ・・・・ありません。カードがどうこうじゃなくてコンビニが無いです。

仕方ないのであきらめて早めに店で待つことに。   店には熊本の友人U(同じ店舗代表)が来ていました。 20〜30分雑談等をして会場に行くことに ここでトレードをして不足分を補おうとしたんですが・・・・・人が少ないです。 仕方なく、世紀の大泥棒等、微妙なカードをトレード、そしてデッキへ(マテ

大会にきてる方数人の方とも雑談をしました。   そこで衝撃の事実が

「14人が参加するらしいけど熊本が4人で大分か長崎が1人で福岡が9人らしいよ。」

汗・・・卑怯じゃないっすか?   更に熊本は小学生が一人サボる・・・・・(マテ

というわけで、熊本3人大分か長崎1人福岡9人というとんでもない人数で大会が始まりました。   大会はトーナメント方式・マッチでトーナメントはその場でくじで決められると言う感じでした。早速、くじで番号が決められていきます

「1番・・・君、2番・・・君、3番(友人)U君」(早速呼ばれたのか)そしてくじが進んでいき対戦相手が決まっていきますが、まだ呼ばれません!! 更に友人U君の正面が空いています。

やばいと思いつつもくじは進んでいきます。 「・・・・・13番ioo君」  来ました。自分の番です。

早速、席に行きます・・・・・・そして、正面にはUが居ます(。´д⊂) 何かの陰謀でしょうか?非常にヤバイ事態です。 「では、始めてください」  ・゜・(ノД`)・゜・  とりあえず嘆きつつもデュエルを始めます。 スコアシートに記入しなくてはいけなかったのでめんどいですが書きながらデュエルをすることに。

  1戦目 序盤、とても均衡状態でした。 一進一退の攻防が続きます。・・・・・・・そこに相手の猛攻が来ました。

相手の場にはヴァンパイア・ザルーグ等ヤヴァイくらい強いモンスターが並んでいます。自分のLPは2100、起死回生のカードを願いつつドローします・・・・・ 何を引いたが覚えてないですが1戦目は負けました(ぉ

2戦目 内容は詳しくは覚えてないですが、最初の手札がモン4枚と言うやばい事態に・・・・・ デュエルは進んでいきますが、 起死回生のカードが来ません。ヴォンパイアに押されてストレートで負けてしまいました(ぇ

と言うわけでiooの全国大会は1回戦負けでした(。´д⊂) このまま帰るのももったいないなと言うことでU君の応援をすることに ・・・・・なんとU君準決勝まで行ってます。しかし、事故ったらしく準決勝で負けてしまいました。 熊本はこれで全員敗退してしまいました・・・・・  

Uは負けたらすぐに帰るとのことでしたがiooは福岡を満喫しようというなんともばかげた考えをもちながら大会終了を待つことに。 大会が終了し、準優勝者の方と1度デュエルをお願いしました・・・・・・勝ちました(ぇ

大会で勝ちたかったです・゜・(ノД`)・゜・   そして、準優勝者の方と一緒にイエサブに行きました 初めて行きましたがすごいですねイエサブ。 カードの量に圧倒されました。とりあえず、KanonTCGを購入しましたがw(ぁ  

そして、数人の方と勝負した後に時間の関係で帰ることにしました。 再び迷いました。更に財布紛失しかけました。 1時間でどうにかバスターミナルまで到着しましたが^^;

これで、iooの福岡旅行記(マテ)は終わりです。 この、唯一無二の駄文を呼んでくださった方ありがとうございました。 気分によってはまた書きますんで(ぇ)そのときもよろしくお願いします^^; では〜 ロリ´ー`)ノシ(ぁ